トレーナーが選ぶダイエットに必要な栄養素3選!

  • HOME
  • Blog
  • トレーナーが選ぶダイエットに必要な栄養素3選!
広島のパーソナルトレーニングジムAdvanStage

代表トレーナーの上本です。

いつもブログをご覧いただきありがとうございます♪

本日はダイエットに必要な栄養素をご紹介いたします!

私は8年間パーソナルトレーナーとして月に150本、年間1800本のセッションを行いダイエット目的のお客様のご指導をさせていただきました。

その経験から『本当に必要な栄養素』をご紹介いたします。


1,良質なタンパク質
2,良質な脂質
3,低GI値の糖質

ブログ画像

1,良質なタンパク質
主に『鶏肉』『お魚』『卵』に含まれます♪
タンパク質は筋肉の材料となり、人間の身体を作っていく上でとても大切なものとなります。
特にダイエット中はカロリーを抑えているので筋肉が減ってしまいがちです。

女性の方でも筋肉をつけていく事がきれいな身体になっていく上でとても大切なことなので、タンパク質をとっていく事がとても大切になります!

ちなみに、ダイエット中はカロリーは少ないものにしていきたいので高カロリーなお肉(カルビ、豚バラ肉等)は避けていきたいです。

2,良質な脂質
主に『お魚の油』『オリーブオイル』『ナッツに含まれる油』です!
これらを不飽和脂肪酸と呼ばれており、ダイエットに効果的です。
”脂質”と聞くと太ってしまうイメージがある方もおられますが、これらの良質な脂質は体内でエネルギーとなってくれるため、太ってしまうことはありません♪
むしろ、肌に潤いを与えたり、美容効果もあるので摂取していく事をお勧めしたい栄養素です!

3,低GI値の糖質
主に『玄米』『オートミール』『そば』となります。
GI値とは”グリセミック指数”と呼ばれ、身体の中で吸収される早さの指標となります。
低GI値だと吸収されるのがゆっくりなものになり、結果的に脂肪を吸収しずらくなってくれます♪

ちなみに、白米やパンなどはGI値が高くなってしまうので摂取は控えていきたいです。

以上がダイエットにお勧めの食材となります♪




お問い合わせ