50代以上の方に筋トレを勧めたい。【広島 パーソナルジム】

  • HOME
  • Blog
  • 50代以上の方に筋トレを勧めたい。【広島 パーソナルジム】
広島のパーソナルジム AdvanStage

代表の上本です。


本日は50歳以上の方に筋トレを勧めたいという内容のブログです。


巷ではたくさんのフィットネスクラブやパーソナルジムができてきております。


その中でも若い方向けのジムが多くなってきているように感じます。


もちろん若い方がトレーニングをすることはすごくいいことだと思います。


しかし、本当に筋トレが大切なのは50歳以上の方だと思ってます。




人間は45歳辺りから全身の筋肉量が減っていきます。

そして50歳を過ぎたあたりから減る速度は急激に早まっていきます。


50歳以上の方もなんとなく筋肉が落ちてきてしまっている感覚はあるのですが、

筋トレをする人は少ないです。

「まだ大丈夫だろう」
「きつそう」
「めんどくさい」

そのような理由でトレーニングから避けている方がいいのだと思います。



しかし私はまだ29歳ですが、50歳以上の方はなぜ筋トレをしていないんだろうと本気で思います。


筋力が落ちると、


・転倒のリスクが増える

・動く意欲が落ちる

・疲れやすい

などのリスクがあります。




高いリスクがあるので、筋トレを勧めたいです!




お問い合わせ