ダイエットのやる気スイッチを見つける方法!

  • HOME
  • Blog
  • ダイエットのやる気スイッチを見つける方法!
広島のパーソナルトレーニングジムAdvanStage

トレーナーの上本です。

本日はダイエット成功にはとても大切な、”やる気の出し方”についてお話していきます♪

私は今まで多くのお客様のダイエット成功まで導いて参りました。
お客様の中にはなかなかやる気がみなぎってこない!と感じる方もあられます。

しかし、そこでいくつかの”ある事”をするだけでやる気が出ていく方も見てきました。

その中の3つをご紹介致します♪

1,目標を決める
2,成功している人の動画を見る
3,身内に”痩せる宣言”をする


ブログ画像


1,目標を決める
ダイエットのモチベーションが上がっていかない原因として、”何のために頑張っているのかわからない”と感じてしまう方が多くおられます。
確かに始めは曖昧な目標でも頑張れる方はおられますが、なかなか長く続けてモチベーションを保つことは難しくなっていきます。
なので、痩せたらこれをやる!という目標を立てることをお勧めします!
例えば、『夏にノースリーブを着る』『40キロ台になる』『Sサイズの服を着る』などです。
目標は複数あっても大丈夫です!



2,成功している人の動画を見る
こちらは私の実体験でもあります。私も昔ダイエット経験があるのですが、テレビのダイエット企画をよく見ていました。
頑張っている姿や、結果が出ている姿を見ていると自分も頑張ろう!という気持ちになれます。
YouTubeなどでもよくダイエット企画など芸能人など行っているので、そちらもお勧めです♪


3,身内に痩せる宣言をする
家族やお友達に『私は痩せます!』と宣言するものお勧めです♪
まず、宣言したからには痩せないと恥ずかしいという気持ちになります。(笑)

また、それだけではなく周りの方もお食事を誘うのを控えてくれたり、プレゼントなどもお菓子などは避けてくれたりして、協力してくれます!
自分自身だけだとなかなかダイエットは難しいので、周りの方に協力してもらうことも大切になっていきます。


この3つを行って頂ければ、やる気が出る方が多いです♪
是非試してみてください!





お問い合わせ