ダイエット中のメンタルの保ち方~後期編~

  • HOME
  • Blog
  • ダイエット中のメンタルの保ち方~後期編~
広島のパーソナルトレーニングジム AdvanStage

トレーナーの上本です。



ダイエット中は『痩せたい』と思う気持ちが強ければ強いほど悩んでしまいます。


特にパーソナルトレーニングに来られている方は痩せたい気持ちが強い方が多いです。


では、お客様が悩んだ時にどのようなアドバイスをしているのかご紹介していきます。

ブログ画像

本日はダイエットを始めてから3ヶ月以上経過した方へのお声のかけ方です。

3か月間ダイエットをしているとかなり身体の変化が実感できます。


しかし、お食事の内容に飽きが来てしまう方が多くおられます。


ダイエット食が多くなってしまうとパターン化されてしまい、その食事の飽きによってダイエットのモチベーションが下がってしまいます。


ここで我慢しすぎてしまうとストレスが溜まってしまい、ダイエット終了後にそのストレスから解放された反動で食事が乱れてしまうケースが多いです。


そこで行って頂くのが、『チートデイ』を設けることと有酸素運動です。


チートデイとは、その日だけ食べたいものを食べる日のことです。


食事に飽きが来てしまわないように週に一回だけ食べたいものを食べる日を設け、ストレス軽減させていきます。
しかし、食べてしまうと体重が減っていかなくなってしまう恐れがあるので、その分しっかりと動いて消費していくようにしていきます。


3ヶ月のダイエットで身体が軽くなっているので、外でランニングなどは気持ちよく走れる方も多くおられます。

また、好きなウエアやパンツを履いておしゃれを楽しみながら行っていく事もお勧めです♪


このようにして3か月目以降を過ごしていくとストレスなくダイエットを行うことができます!


ダイエットは時期によって感じるストレスが異なっていきます。

その時期に合わせて行っていく事を変えていくとダイエット成功に近づいていきます♪


是非これからダイエットを目指していきたい方は参考にしてみてください!




お問い合わせ