長く運動を続けるには”気合い”はいらない【広島 パーソナルジム】

  • HOME
  • Blog
  • 長く運動を続けるには”気合い”はいらない【広島 パーソナルジム】
広島のパーソナルジム AdvanStage

代表の上本です。


運動を継続していく事は難しいことではありません。


しかし、あえて難しくしてしまっている方が多いです。


”気合い”で辛いメニューのトレーニングをしてもなかなか続けることができません。



皆さんは歯磨きは習慣になっていると思います。


その歯磨きと同じように誰でも習慣にすることができます。


ただ、歯磨きも子供の時に親から「歯磨きしなさい!」と怒られながら、だんだん習慣になっているはずです。

その時は親が叱ってくれる「環境」があるから習慣にすることが出来ています。


トレーニングも同じで、

自分の強い「意志」では習慣にすることは難しく、「環境」を作ることで習慣にすることができます。


なので、

友達と約束してトレーニングに行かないといけない環境を作る。


電車定期券を買わず、歩いて通勤できるように環境を作る

などです。


パーソナルジムも環境を作るために通い始めるのもいいと思います。


大人になっても習慣を身に付けるのは簡単ではないですね。


ちなみに私は夜中に携帯を触ってしまう習慣が直せません。

携帯を触れない環境を作らないと・・・。




お問い合わせ