1%の努力で痩せる!ストレスを掛けずにダイエット♪

  • HOME
  • Blog
  • 1%の努力で痩せる!ストレスを掛けずにダイエット♪
広島市中区のパーソナルトレーニングジム AdvanStage

トレーナーの上本です。


ダイエットに失敗してしまう大半の原因は『過度なストレス』によって諦めてしまうことです。

AdvanStageではその為、ダイエット成功のカギはストレスを出来る限りかけない事。
を心がけていただいております。


そのストレスをかけないポイントをご紹介いたします。

ポイントは2つで
1,食事を極端に減らしすぎない
2,体重の変化に一喜一憂しすぎない

事が大切になっていきます♪



1,食事を極端に減らしすぎない
ダイエット中はついつい食事の”量”を減らしがちです。
確かにそのようにすれば体重は下がっていきますが、どんどんストレスも蓄積してしまいます。
”量”を減らすのではなくカロリーの少ないものに変え、”質”を変えていく事をおすすめします。
空腹状態を我慢するのは慣れることはありませんが、ヘルシーなものを食べることは徐々に慣れていき、継続していきやすいです。


2,体重の変化に一喜一憂しすぎない
体重を測る際に、上がってしまった時にストレスを感じているとダイエットは辛いものになってしまいます。
もちろん体重を落としていく事は大切ですが、毎日いつも減っていくわけではありません。
上がってしまった時もしっかりとカロリーを減らしていけば、必ずいつは体重は落ちていきます。
体重が上がってしまい、そのストレスで食事が乱れてしまう。という事がダイエットする上で悪影響になってしまいます。
日々の体重はあまり気にしすぎず、一喜一憂しすぎないことが大切になります。


ぜひこれからダイエットを目指していく方は参考にしてみてください!