ズバリ!痩せるために必要なポイント3選♪

  • HOME
  • Blog
  • ズバリ!痩せるために必要なポイント3選♪
パーソナルトレーニングジムAdvanStage 代表トレーナーの上本です。

本日は痩せるためのポイントをお伝えしようと思います。
パーソナルトレーナーとして8年、200名を超えるお客様へのダイエットを導いた経験からお伝えさえていただきます。

ブログ画像


結論からお伝えさせていただきますと、

1,目標と期間を決める
2,運動方法と食事方法を決める
3,覚悟を決める
この3点です。

1の目標と期間を決めるは、体重の目標をいつまでに達成していくかです。2か月後に-〇kgまで体重を落とすというような感じです。
この目標と期間が明確になっていないと、モチベーションを保つのが難しくなっていきます。
ダイエットスタートの時はやる気に満ち溢れて、”とにかく短い期間でできる限り体重を落とす!”と目標を立てがちですが、モチベーションが落ちてしまうと断念してしまう恐れがあります。
ですので、明確な目標と期間を立てて高いモチベーションを保っていくことが大切になっていきます。


2の運動方法と食事方法を決めるは、どのような方法でダイエットをしていくかです。一人一人その方の目標に合った方法で行っていくことが大切になります。
そして、大切なのはその方法を成功するまで続けていくことです。どうしてもお食事や運動に飽きてしまうことが多いので、ついついほかにやり方はないのか調べ、楽な方法に流れてしまうことがあります。
しかし、その楽な方法にしてダイエットがいい傾向になった例はほとんど見たことありません。。。(笑)
始めに決めたやり方を続けて行っていくことが大切です!

3の覚悟を決めるというのは、かなり大切です。ボクサーの計量を例に挙げると、選手は目標の期間までに痩せないと試合に出場することができません。なので、かなりの覚悟をもって減量を行います。
もちろん、ボクサーの減量は一般の方のダイエットとは目的ややり方も違うのですが、食事や運動を行って体重を落とすというところでは同じになります。
女性がきれいになるためのダイエットも、やはり覚悟を決めて取り組んでいくことが大切になってくると思います。
しかしパーソナルトレーニングを始めようとしてる人は、やはり覚悟をもってお越しの方が多いです。
覚悟を決めるために、パーソナルトレーニングを始めてみるのも手段としていいかもしれません


以上が痩せるために必要なポイントの3つになります。





お問い合わせ