これを食べれば痩せれます。

  • HOME
  • Blog
  • これを食べれば痩せれます。
広島のパーソナルトレーニングジムAdvanStage

代表トレーナーの上本です!

本日は、実際にお客様におすすめをしている食材をご紹介したいと思います♪

多くのお客様に召し上がってもらい、効果を特に実感していただいているものです。

ブログ画像

結論からお伝えさせていただきますと、
おすすめの食材は
『鶏肉』『赤身の豚肉や牛肉』『お魚』『卵』『豆腐』
が圧倒的におすすめの食材となります!

では、その理由をまとめてお伝えさせていただきます。


まずダイエットに必要なことは、
1,体重を減らす
2,筋肉をつける

ということがきれいな身体を作ることで大切なこととなります。

ちなみに2の筋肉をつけることが大切というのは女性の方でも共通しており、メリハリのある身体に近づいていくことができます。
(女性が筋肉がモリモリになってしまうことは、相当な量のトレーニングをしないといけないのでなることはありません!笑)



まず、体重を減らしていくことは
摂取カロリー<消費カロリー
にならないといけません。

ですので、
1の体重を減らす
ための食材はカロリーが少ないことが大切となります。

おすすめをした食材は無駄な油も少なく、カロリーの少ないものです。


そして2の筋肉をつけるということですが
筋肉をつけるためには、その筋肉の材料となる栄養素を摂取していく必要があります。
その栄養素が『タンパク質』です。

どれだけ効率のいいトレーニングを行うことができたとしても、タンパク質を摂取していかないと筋肉は生成されてくれません。

上記のおすすめの食材は多くのタンパク質が含まれており、摂取していくことで筋肉をつけることができます。

以上がおすすめ理由です。

ちなみに私は鶏肉と卵が好きです。
最後まで見ていただきありがとうございました!





お問い合わせ