プロテインの効果。

広島のパーソナルトレーニングジム AdvanStage

トレーナーの上本です。

ご来店いただくお客様の中に

「前まで運動した後はプロテイン飲んでたんだけど、途中で飲まなくなっちゃったんですよ~。」

そのようにおっしゃっておりました。


お話を伺うとプロテインの効果は分からないけど、運動後に良いと聞いたので飲み始めたようです。


確かに効果が分からないまま飲み続けるのは難しいですよね。。。


しかし、途中で辞めてしまうのは非常に勿体なく感じます!!


本日はプロテインの効果についてお話していこうと思います。

ブログ画像
プロテインは「タンパク質」のことで人の筋肉の材料となるものです。


タンパク質はお肉やお魚、卵などに含まれますがプロテインでタンパク質を摂取する方が身体への吸収が早いです。

トレーニングを行った後にプロテインを飲むといいといわれているのは、鍛えた筋肉に一早く栄養を送り込みたいからです。


しかし、そのプロテインを飲まないとなると折角鍛えた身体にタンパク質が与えられない状態になってしまいます。


その結果、筋肉は栄養不足となり筋肉が付くどころか栄養不足で落ちてしまう可能性もあります。


女性の筋肉をつけたいわけではない方も、女性らしいしなやかな身体になるためにはタンパク質を摂る必要があります。


ですので是非、トレーニング後は必ずプロテインを飲むようにしていきたいですね♪




お問い合わせ