ダイエットを決意した時にまずやる事【広島 パーソナルジム】

  • HOME
  • Blog
  • ダイエットを決意した時にまずやる事【広島 パーソナルジム】
広島のパーソナルジム AdvanStage

代表の上本です。


”これからダイエットを始めよう!”と思った時に、皆様は何から始めますか?


多くのダイエットのサポートをしてきた経験からして、ダイエット成功する方には特徴があります。



①目標設定(期間とゴール設定)
②食事と運動のやり方を決める
③冷蔵庫に食べてはいけないものを無くす
④周りにダイエット宣言する

この4つをきっちり行うことで成功する確率が上がります。


①目標設定(期間とゴール設定)
いつまでに何キロまで痩せるのかを決めていきます。
そして、小さくくぎって10月までに〇kg→11月までに〇kg→12月までに〇kgと目標とたてていきます。
大切なのはまずは1ヶ月目で必ずその目標まで達成することです。
1ヶ月目が達成することでモチベーションも上がり、2か月目、3か月目と体重を落としやすくなります。


②食事と運動のやり方を決める
食事は夕食をある程度固定することをお勧めします。1日の終わりで食べたくなるかもしれませんが、一番気が緩んでしまいガチです。
また、夕食を減らすことが出来れば体重も落ちていきやすいのでダイエット成功しやすいです。
運動は週に2回、曜日をしっかり決める事をお勧めします。


③冷蔵庫に食べてはいけないものを無くす
誘惑があるとストレスがかかってしまいます。
目につかないように食べてはいけないものは無くしていきましょう。(家族の方がいる場合は、その方分だけに残すようにしましょう)


④周りにダイエット宣言する
周りの友人、職場の方、家族にダイエット宣言をすることで自分にプレッシャーをかけることが出来ます。
また、食事の誘いなども抑えてくれるので誘惑も少なくなります。


以上の理由で4つのことがダイエットスタートする前に行うと成功しやすくなります。


ぜひこれからダイエットを行う際は実践してみて下さい♪





新規会員様募集中♪

キャンペーンにより、
入会金無料+全コース15%OFF!

料金表はこちら






お問い合わせ